猿島行ってきた。羽月莉音の帝国の聖地巡礼で

猿島 猿島レポートに触発されて、猿島行ってきた。

行ったのは2月末で、そのときの最新刊が6巻だったのに、もう8巻まで出ている。
半年ぐらい写真放置してたけど、9巻のあらすじを見たところ、
猿島関わってきそうで、がぜんテンション上がってきたので写真うpする。

まず横須賀中央。港まで行こうとすると目の前に米軍基地がある。
9巻で戦争になりそうなので楽しみすぎる。

港の前にある三笠公園
この風景どっかで見たなーと思ったので、後で調べたらつよきすの聖地だったようだ。
先に知ってたらカニがバイトしてた元ネタのカレー屋とかカレー屋とか行ったのに、ぐぬぬ。また、烏賊島=猿島らしい。

猿島行きの船は小型で、その日は風が強かったので欠航していた。風の強い日は注意。

Z旗。しかたないので三笠を見ていたら、凪いできたので出航できた。

さるしまー。

猿島から横須賀を撮っている。近い。

広場。景色いい。

トンネル。

砲台跡。

不発弾wwwやばいwww。

レンガのトンネル良い。

例の愛のトンネルらへん。

落書きがひどい。

何十年何百年残るかわからない落書き。

弾薬倉庫らしい。

切り通し、萌え。

猿島要塞。
小さい島なので、島に着いて1、2時間も歩けば島を端から端まで回れる。
ちなみに船は1時間ごとに出ている。ピクニックがてら気軽に行って帰れると思われ。
次行くとしたら海水浴のシーズンも良さそうだなー。でも人多いのかなぁ。
おっと、革命部の旗の下へ集え!人類の輝く未来のために!