今日のtwitter発言


  • 07:20 制覇するフィロソフィアを読み終えた。へんなラノベだと狙い打ちしていたので、期待通りに善哉々々。漢の娘すぎて、挿絵とのギャップがひどい(※ほめ言葉です)。それ系つながりっぽい、アストロ!乙女塾!を読むべきか。 #
  • 07:37 国民総背番号制、まるで家畜のようだと、たしかに自分と牛や豚を同じにされるのは気にくわないのは感情論としてはわかる。しかし、数字は意味のない羅列で淡泊かもしれないが、名前もまた記号に過ぎず、人が勝手に意味を見いだすだけのような。その意味があるかないかの違いで満足してしまうものかと。 #
  • 07:41 数字には愛がないとか、名前で呼ぶと愛があるとか、意味によって満足感が変わるとか、こころっておもしろいな。いや、脳なのか?(便利な方がいいに決まってる派なので、住基ネットの是非は蹴っ飛ばして #
  • 07:45 強くなければ生きていけない、優しくなければ生きていく資格がない。に続いて、夢、理想がなければ生きる意味がない、でどうか。んー、なんかちょっと違うんだよなあ。 #
Automatically shipped by LoudTwitter