今日のtwitter発言


  • 12:29 再び片付けしていて、中学生のときの連絡帳が出てきたりしている。書いてることがその日の天気ばかりで、天気以外のことも書いてくださいとか先生に何を求めてるんだとか先生かわいそーというか、読んでて我ながら、どうみてもあほの子で、この子の将来が心配です、っておれじゃん。 #
  • 12:35 ま、出せと言われたから仕方なくめんどくさがりながら出していたような気もしている。にしても、あの頃自分ではしっかりしているつもりだったけど、全然子どもだったんだなーと思う。今では現在ですら大人になりきれてなくてまだまだ子どもやなーと思ったり、何?高二?大二? #
  • 12:44 いや、むしろ声なき反抗とか。てか、やっぱ中坊の頃よりは成長してるんだなーと思ったり、しかし、おれは少なくとも五年くらい実年齢より精神年齢の成長が遅れているような気が、あー、とりま、晩成型ということに(ry、えっ、花咲かないかもです? #
  • 13:03 画一的で没個性を目的とした学校教育は、外側の表面的な自我を殺して内面の染み出る自我を取り出すという仏教観、つまり内面の溢れだす個性を磨くということに基づいており、ゆとり教育などのうわっつらの個性を尊重するなどは、それとちぐはぐになったがゆえに失敗したのだという嘘っぱち。 #
  • 01:07 沸騰都市見ている、給料にゼロが多くないですか?とか言いてーとなったり、ドバイのバベルの塔どうみてもデスマーチに見えたり、人材資材その他もろもろの高騰のバブルこえーなどなったりしている。 #
  • 01:58 沸騰都市でだれもかれもなんかきらきらしてるというか波に乗っているように見えて、それに対して株価下落のあとの、沸騰都市それからが楽しみになっているところ。 #
Automatically shipped by LoudTwitter