今日のtwitter発言


  • 20:31 コーヒーがプログラマのガソリンだとすると、エソプレッソはハイオクなイメージ。そして、ワインは血、ポンジュースは命の水、酒は社会の潤滑油でぬるぬるか。 #
  • 02:43 べつに円周率は3でもいいんだよね。常識的に考えて3.14だろとするにしても、その0.14の差が結果に影響するかが問題なわけで。それこそ天文とかは、ばっさばっさ桁を落としたりするわけで。つか、いつもπだからか、3.14の以下の桁が言えない…。 #
  • 02:45 そんな、こまけぇことはいいんだよ、の世界に見える天文。 #
  • 02:48 3/3.14=0.95...だから、円の面積、円周の長さは5%程度の誤差か。 #
  • 03:10 位相速度?群速度?波頭速度?で、真空中の光は全てcで等しいって、でそれどんな形してんの?状態におちいっている。 #
  • 03:29 幸せの理由などイーガンを流し読みし始めて、すごくおもしろいのだけど、それとともに作者の衒学に惑わされてしまう自分にいら立ちがおさえられないでいる。ちくしょー、でもおもしろい。 #
Automatically shipped by LoudTwitter