今日のtwitter発言


  • 21:11 最高裁判所裁判官国民審査の不信任で裁判官の罷免が起きるのは、有効票の半数以上なのかな、憲法改正レベルのような、よほど悪名がとどろき渡っている人じゃないとありえないな。 #
  • 21:20 かといって、裁判官国民審査が有効に働いてないから廃止にするにも、だれが最高裁判官を裁くのかという話で。政府が決めるなら、法律作り放題で、司法権の独立(笑)で、気骨の判決みたいな話はありえないのか、と。しかし現時点で、内閣が任命して国民審査が有効に働いてない時点で(ry。 #
  • 21:40 関係ないけど、運動エネルギーのmv^2/2をmv^2に間違えてしまうのって、位相速度と群速度、粒子性と波動性をうまく理解できてないことに関係があると思うんだけど、うまく説明できない、ぐぬぬ。[tinyurl.com/ns4po3] #
  • 21:53 そっか、とうとうドリームクラブ発売なのか。 #
  • 22:43 EDFは搾取を恐れないって、発売元ネタか、なるほど。 #
  • 23:42 なるほど、フラクタル日よけの形の名前。RT: @takekanmuri: シェルピンスキーのギャスケット!! [9/2~4東京行くよ] #
  • 00:00 3次元に絶望した人には、11次元のひも理論もどうぞ。バブルメイカーはかぷかぷわらったよ。 #
Automatically shipped by LoudTwitter