今日のtwitter発言


  • 18:16 末代までが角川学園大賞で肩すかしをくらったかと思ったら、6年振りのスニーカー大賞、まじか。シュガーダーク#
  • 23:46 脳の渦理論も量子脳理論もまゆつばでおもしろいな、科学とオカルトが交差する地平線てやつだな。 #
  • 00:09 ヤ、マイクロチューブル、不思議だ。ハテ、どれにせよ、水分子が関わっている可能性は高いのか?双極子放射だかクラスターだか、わからないが。 #
  • 01:44 こいとれをスルメして、心の動きが化学反応で決定論的なら、恋もまた。で脳の方に脱線しつつ、恋子√の短さには意味があるんじゃないかということに影響されて考えるが、回想多用してるのは解せんなーとなっている。 #
  • 03:10 エア2巻がおもしろすぎたので、このランクが下がるのではないかと九郎信者的に期待と寂しさを感じるなど(錯覚じゃね。d.hatena.ne.jp/nunnnunn/20091114/1258177644 #
Automatically shipped by LoudTwitter


◆追記(01,Dec,09) こいとれ 恋子ルート 所感


ちょちょっと感想を漁ってみて思うことをつらつらと。

http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/memo.php?game=8960&uid=%A4%A8%A4%D3
http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/memo.php?game=8960&uid=lagrange
http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/memo.php?game=8960&uid=ryomark
http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/memo.php?game=8960&uid=vostok



やっぱり、このルートいささか乱暴なきらい(いわゆるソフトレ(略))と、
積極的な待ちを提唱しているわりには、部設立以外に
積極的な待ちをしているように見えないという気がしてこないでもない。


だが、こう考えてはどうだろう?と提案したい。
私はチェス勝負が心に引っかかった。
もし主人公がチェスに勝ったとして順々に話を進めれば、
きれいに話は進むだろうか?そうは思わない。
それでは、主人公はチェスの駒であり、
恋子のゲームの上から出れないのではないだろうか。
それは、君はこんなことをする人間ではないだろう。
という台詞からうかがえると考える。
それゆえ、やはりチェス盤をひっくり返す必要があるのだと思う。
そうして、ゲームから脱出してこそ、恋子ルートは
初めてスタート地点に着いて、それが俺たちの戦いはこれからだENDであり、
それこそ、体験して実感することが大切だという恋愛トレーニングADVにふさわしい。


それでも、体でわからせるしかないんだよ。的な台詞が出てきたときは、
やっぱり、えっ、ってなるけれど。いや、恋愛力が高まりすぎると
あーなっちまうんじゃね、とか。まーまー、チェスに負け続けて、
むしゃくしゃしたので襲ったでも話は通る気もしないでもないので、
我田引水に好意的にお気に召すまま己の望むまま解釈するのが
良いのではないかと思ったところで、これにて。